向ヶ丘遊園

Dowa2009-03-08

ちょっと遅く起きて食事してスーパーで買い物。
サクっと食料品などを購入してから帰宅。


午後にはAmazonから荷物がとどきました。
1つは無線LANルータ。ネットブックを購入したので我が家も遅まきながらワイヤレス化。

ところがなんか設定を食わず、あれこれ接続してみましたがPCの設定ミスなどではなさそう。
お茶飲んで一服してからルータ側のリセットボタンを長押ししてみるとあっさりと設定できました。
なんじゃこりゃ。初期状態になってなかったのか?


あとは2〜3ちょっと設定をして無事に無線LANを確立しました。気休めの暗号化も設定。
せっかくうまく行ったし、Xlinkも入れてみるかな。


ROBO-Q RQ-04レトロシルバー

ROBO-Q RQ-04レトロシルバー


あとは赤外線ラジコンのロボットのおもちゃ。
身の丈4〜5cm程度の小さなロボットがカタカタと走ります。カワイイ。
赤外線センサーで障害物を避けたり、逆に寄って行ったりという自動走行モードも搭載。


そして来週のキャラ作成。
仕方ないのでクレリックレベルを上げて、6lv呪文を使えるようにしました。
水中探索に備えたキャスティングもピックアップしてひとまず準備完了です。ばっちこーい!