向ヶ丘遊園

Dowa2009-03-22

午前中は少し晴れ間も出たりしましたが、午後からは雨が降り、夜には結構な降りになりました。
お昼からモンハンデーで多摩市民館へ。
前々から予告していましたが、天気が悪くて年度末ということもあるのか集まりはいまいちでピーク時で5名でした。まぁ、それでもフルメンバーや2組で遊べたので楽しみました。


天気が悪くなるのはわかっていたので、まだ洗いに出していない袷と、襦袢は半襦袢と夏用に買った麻の裾よけを着てみました。
麻の裾よけはさらっとしていて非常に快適。これから重宝しそうです。


帰宅して夕飯の準備をしているとruwind氏がSkypeで着信。
せっかくの機会なのでXlink kaiを試すことにしてさっそく起動しましたが。。。

なぜかうまくいきません。
そこでruwind氏がTerk氏を召還してあれこれ指南してもらい、あきらめかけたあたりでなんとかつながったのでひと狩りでかけましたが、すごいラグでTerk氏が途中で離脱。
面白かったのですが、結構設定が気難しい感じです。


わしのほうはPSPとPCの接続がなんかうまくなかったようでしたが、PCとPSPの接続が確立しても、集会所では見られるがカードやアイテムの交換、クエストへの参加手続きでエラーになったり。

最終的にはXlinkkaiを再起動してつながったので、あんまり安定していないものなのかもしれません。
顔を知ってる人となら笑いながらできますが、顔がわからない人とやると気を使いそうです。