青葉台

Dowa2009-03-23

天気は回復しましたが、風が冷たく午後からは気温も下がってきました。
今週は比較的天気はよさそうですが春らしくやや不安定のようです。


Xlinkは、本来、PSP同士でやってるアドホック通信を、PSPとPC、PCとインターネットを介して向こう側のPSPとやり取りするというツールです。が、なんか本来はPSPで処理するものを無理やりPSPをだまして通信している感がありますね。


まぁ、とはいえ、平日の夜に自宅で友人と狩りにいけるのは結構な魅力。
特に遠くの人やなかなか予定が合わない人とでも遊べるのは非常に助かります。


なんだかネットゲームをやってた数年前のことを思い出しました。まぁ、これもネットゲームなんですが。


目黒川沿いの桜がぼちぼち咲き始めました。あとはぱーっと咲いてくるんじゃないでしょうか。

草木が春ぽくなるとあとから虫がついてきます。

先週はモンキチョウの姿を見かけ、この週末はうちのドアにちいさいナナフシの幼虫がひっついていました。
歩みの速度は大人と同じ。風に吹かれて震える小枝のように揺れながらゆっくりと足を運んでいました。ユーモラスですが、ドアノブとかにひっかかっていることがあるのでうっかり潰さないように注意です。


また、ムカデも早速登場です。
シャワーのときにまだあまり大きくないやつが浴槽の底を這っていたので、侵入経路はフロの排水口でしょうか?
こちらはピンセットでつまんで空き瓶に投げ込み、スピリタスを注いでムカデ酒にしてみました。

1ヶ月くらいで漬かるようなので飲むのを楽しみに。。。。ってムカデ酒って虫刺されの薬なのか(´・ω・`)


飲めなくもなかろうが。


飲みたい人は言ってください。
ちなみに、もともとクリーム色っぽかった足や触覚の先のほうが青緑に変色して、非常に食欲を削ぐ見た目です。あっはっは。