青葉台

Dowa2009-04-01

天気が崩れる予報でしたが日中は晴れ間もありました。
風はやや冷たいですが、桜が8分咲き程度まで来て目黒川沿いがにぎわってきました。

うちの会社でも今週花見という話しですが、ちょうど納品日が、、、、
なんとかなりそうな気もしなくもないですが。


昨日の朝、寝違えたようで右の首の肩側を傷めました。
右に向くときは痛くないのですが、左と上を向くと痛みます。特に、上を向くと痛いので、目薬とかさす時にたいへん。

仕方ないので体ごと後ろに反って体ごと上を向いて目薬をさしていました。
なんだかたまーに寝違えたりします。

寝違えるのは体が冷えてるときに急に寝返りを打ったりするのが原因なのだとか。
たしかに、ここ数日ちょっと冷えていて、うちの地下は特に朝方など寒かったりするので、寝ていて肩とかでちゃうと身体を冷やすのかもしれません。



うひゃ。帰りにえらく降られました。
今夜いっぱいくらい降りそうです。そういえば、今日から首都圏のJRの駅がほぼ全面禁煙になりました。
一部に喫煙所が残るのかな?

ちょくちょく利用する南武線がしょっちゅうタバコ臭かったので、これは大歓迎です。

で、朝日新聞社から差別発言や嵐行為の書き込みを2chに行っていたとして朝日新聞社からの書き込みが規制されたのですが、、、、なんか2chが穏やかですよ。
くだんの駅禁煙のニュース関連もなんだかいつもよりまったりというか、殺伐さがやや丸くなっているというか。

若干気のせいかもしれませんが、「やっぱりか」と思わせる説得力があるのも確かです。