青葉台

Dowa2009-04-03

納品でばたばたしつつ会社では花見でした。今日は着物デーだったので祖父の大島紬。ちょっと薄手。
夕方から近所の公園で花見が始まり、暗くなってから遅れて参加。

夜桜は満開で、薄暗い空を背景に紫色にみえる花を眺めつつ酒を飲みました。
カラオケを持ち込んだ人だか業者だかがいて今ひとつ迷惑。

ガキが「ぽーにょぽーにょぽにょ」と歌いたくってやかましい。


まぁ、それでも楽しみ、さすがに寒くなってきたこともあって一度、社に撤退してからはしご酒に出発。

渋谷で店を探して入って8人くらいで飲みました。
終電間際で撤退して日付を超えて帰宅。

土曜日はヘボイゴブで花見なのでその準備のために肉味噌つくったり漬物を漬けたりしてから就寝。