生田緑地

Dowa2009-04-04

夕べ仕込んだ肉味噌と漬物、土鍋ご飯などで朝から弁当を準備。
午前中に実家からの荷物も届いたので、そこから、らっきょう、山菜、練り物なども簡単に調理して弁当に編入しました。

近所で花見ということもあって、うちでやるときは食器持参です。
特に酒を飲むのに紙コップはあまりにも味気ないので、グラス、ぐいのみは手ぬぐいに包んで持って行きます。

Cozmi氏がうちに来る予定だったので、荷物を分担して運ぼうと思ったのですが、直前で遅刻の連絡がありました。
早く行かないと場所がなくなるので13:30には出て一人で荷物を運びましたが、弁当と酒を運んで碁盤を運べず(´・ω・`)


Cozmi氏が生田緑地に到着するまでひとりで飲んでました。
まだ満開とはいかないもののいい具合に咲いているので、花と鳥と人を眺めてちびちびり。

隣に女子高生だか女子大生だかの一団がシートを広げており、なんとなく華やかでいい気分。


しばらくしてCozmi氏とS氏が相次いで到着し、3人で桜を眺めて夕方まで飲み、ぽつぽつと雨がきた16:00ごろに解散しました。


ちょうど末弟が来たので、入れ替わりで弟と家で飲み食い。
モンハンで狩りにいきまくって夜に帰ってきたゆかも交えてハンティング。
弟は夜中に帰りましたがなかなか忙しい土曜日でしたよ。


そういえば、昨日の朝、遊園の駅近くでツバメの姿を見ました。
桜の散るのも待たず、初夏を告げる燕尾服野郎の登場です。