座間

Dowa2009-04-12

D&D4.0のセッションでした。詳細は後日。
朝のうちは気温がやや低めでしたが、日中は気温が上がって蒸し暑さすら感じました。
ただ、風はやや冷たさがあり、風が吹くと心地よく涼しくなります。


帰りにTerk氏とmich氏とで「三国志」についてちょっと盛り上がり、ハリウッドで映画化するなら「レジェンド・オブ・呂布」がいいんじゃないかとか話していました。

二転三転する裏切り続きのヒールとして強烈なキャラクターで、かつ人間関係も三国志の一部を語るには結構わかりやすいので、いまいちの興行成績らしい「レッド・クリフ」よりはずっとウケるんじゃないかと思いますがどうなんでしょうね。

なんでも、ジョン・ウーが「三国志」の映画化をハリウッドに持っていったときだか持ちかけられたときに、「キャラクターが多過ぎるので、曹操劉備関羽を一人にしてくれ」と言われたとか。

まぁ、アメリカ人に合わせる必要はないんですけどね。