青葉台

Dowa2009-04-14

久しぶりに天気が崩れて午後から雨がぱらついたりしました。


先日、ゆかも自宅でXlink kaiを導入したのですが、サウンドボードSkypeと相性が悪かったらしく、音は聞こえるがマイクが音を拾わないという不具合がありました。
そこでUSBの外付けのサウンドボードを発注し、夕べ荷物が到着。

夜になってサウンドボードを取り付けたのですが、今度はPCとPSPがどうもうまく通信しない。
1時間ほどこねくり回して、チャンネルの設定が合っていなかったことに気づきなんとか接続しました。


途中、りゅうく氏が加わって20分ほど待ってもらい、あれやこれやでなんとかクエ3つほどを遊んでもらいました。

内訳は、フルフル(ライトボウガン)→フルフル(弓)→ティガレックス(狩猟笛)。フルフル大好き♪
フルフルホルン改を作ってからティガに挑んで、「属性攻撃強化」を吹いてるのに二人が持ってきた武器は火属性と氷属性でしたが。。。。


わしはここのところセカンドキャラの育成に夢中。
女キャラの装備のデザインがメインの男キャラとは違うので女キャラを作ってみて、笛とガンナーに絞って行こうと決めたら狩猟笛が面白くなってきましたよ。


ようやくHR3にしたところですが、HR5あたりまでは上げるとして、装備を充実させたいので素材集めなどに奔走したいところ。


今後の予定は、集会所の素材ツアーとか空けておきつつ、水弓の素材集めとお金稼ぎでカニ三昧のあと、高級耳栓目当てで村ガルルガ虐殺→バサルたんでガンズ・ロック系作成を狙おうかな。