青葉台

Dowa2009-04-16

良い天気でしたが夜に天気が崩れるとか。

夕べは浜松町で飲みでしたが、近くに増上寺があり総門の前を通ってきました。
調べてみると増上寺は徳川家の菩提寺らしいです。

先日、上野にいったときも上野東照宮の看板が目について惹かれたのですが、帰りはそれどころじゃなく心の平安が乱されていたので寄らずじまいでした。

どうも徳川家由来の寺院に呼ばれているような気がするのでまずは上野東照宮に行ってみようかなぁ。増上寺は空襲のせいもあって保存状態は良くないらしいので、家康公の像が御神体芝東照宮のほうが先か。


上野は国立科学博物館の「大恐竜展」も行きたいのですが、GWに行くとかなり混みそうなので、徳川家由来の東照宮めぐりでも企画しようかな。都内近郊だと、芝東照宮上野東照宮大国魂神社あたりか。


GWといえば、ブレークスルーありの 「〈哀悼の拳〉をプレイしよう」の10レベルキャラをそろそろ考えねば。
撃破役は1レベルレンジャー、指揮は30レベルクレリック、制御は1レベルウィザードでやったので防衛役か、とも思ったが、どれも反省点はあるのでリベンジしてみるという考えも。レベル帯が異なるので運用も違ってくるだろうし。

うーむ。悩むなぁ。

とにかく「ドワーフのウィザード(決定」と書かかれる前には決めなければ。“絶対に”書くなよ!!*1

*1:これでよし。