自宅

Dowa2009-04-19

よく晴れましたが一日ひきこもり。掃除、洗濯とGWのセッションのキャラ(ドワーフレンジャー)の作成、DVD鑑賞、狩り、GWの神社仏閣めぐり企画推敲などですごしました。


写真は祖父の形見の長襦袢です。
背中の絵柄がちょっとクール。刀研師の家でしょうか?向かって右で刀を研いでおり、左側では鞘をあつらえているようです。背縫いで絵合わせがされていて、真ん中で別々の布ですが一枚の絵になっています。

ちょっと拡大


着心地も肌触りも抜群。特に裾のあたり、足にあたる感触がなんとも言えずいい気持ちで、歩くのが楽しくなります。


GWは、5日に上野東照宮→浅草に移動→浅草寺(と三社様)をめぐろうかと思います。
お昼は上野か浅草で食べる予定。

耳寄り情報など募集w
一緒に行く人あれば便乗も可です。