青葉台

Dowa2009-06-02

晴れて若干気温が上がりました。
蒸し暑さはそれほどでもないものの、日向はもう夏を思わせます。


ダイエーの建物内でノドアカツバメの巣を発見。
ぴぃぴぃという声がするので見上げるともうずいぶんと大きくなったヒナが並んで口を開けていました。
いつの間にかこんなに育っているとは。


職場の近くの公園でもコシアキトンボと思しきトンボの姿を見るようになりました。
トンボが出てくるとすっかり夏の気分です。


結婚式帰りの新婦からひったくり 新郎が追いかけ奪い返す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000527-san-soci

 結婚式帰りの新婦からバッグをひったくったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、住所不定無職、菅原弘樹容疑者(26)を逮捕した。同課によると、新婦と一緒に歩いてた新郎が自転車で逃走する菅原容疑者を追いかけてもみ合い、被害品を奪い返していた。新郎は「何とか取り返したくて必死に追いかけた」、新婦は「頼もしくて愛情が深まった」と話している。菅原容疑者は容疑を認めている。

(中略)

 同課によると、女性はこの日に品川区内で結婚式を挙げ、新郎の男性会社員(27)と手をつないで帰宅しているところだった。新婦が「きゃー」と悲鳴を上げ、被害に気付いた新郎が猛ダッシュ。約15メートル先で自転車の後の荷台をつかんで自転車を倒し、菅原容疑者ともみ合って被害品を奪い返した。
(後略)

ほぼ同年齢で新婚さんと無職ひったくり犯の絡みとは、なんという かませ犬。。。。

コインロッカーの鍵を落として逃走し、「強盗に鍵を盗られた」と嘘をついてロッカーから荷物を回収したが、その際に名前などを申告していたところから身元が割れたらしい。


刑事「おまえがやったのか?」
犯人「。。。。」
刑事「おまえが襲ったカップルな。あれ、自分達の結婚式から帰る途中の新婚夫婦だったらしいぞ」
犯人「え。。。」
刑事「新婦さんな、“だんなに惚れ直した”だとさ。」
犯人「。。。刑事さん!!オレ、、、オレ、、、(号泣)」
刑事「スガワラ、、、カツどん、食うか?」
犯人「お、おれがやりましたぁぁぁぁ(泣」


全米が泣いた