青葉台

Dowa2009-06-19

蒸し暑い日でした。風があるのが救い。

飲みの予定でしたがちょいと時間が合わなくなったので来週に仕切りなおしになりました。
ボーナスが厳しい予定でしたが、おもったより出してもらえそうなのでちょいと購買意欲が高まりました。が、そろそろガスコンロがやばい。ガスコンロ買わなきゃかな。。。。浴衣、、、わしの浴衣。。。


わしは「得意な敵:ねこ」とキャラシートに書き込めるほど、街中などでのねこの視認判定の成功率が高いのです。
どのくらい凄いかというと、わしがねこの存在に気づく限りは100%の発見率なのです!(異論は認めない)


しかし、先日のことです。
帰宅時に自宅の近くで1匹のねこが鳴きながら道の真ん中でこちらを見ていました。
何かと思ってそろそろ近づいたのですが、わきの茂みから別のねこが飛び出してきて驚かされました。

そのねこは、だーっと走っていって振り返り

「おれが刺客だったらおまえは今死んでいた!」

と言い残して*1走り去って行きました。


ねこ。侮りがたし。ねこ。

*1:少なくとも脳内ではそう聞いた