青葉台

Dowa2009-06-29

気圧が低いながらも晴れたので少し調子上向きな感じ。暑いのでぐったりですが。





DM「じゃあ、このドルイドはケルプストランド*1を唱える」
PC1「どういう呪文ですか?」
DM「怪僧が地面から沸いて出て、クリーチャーに組み付きます」
PC1「なにそれ怖い」
DM「大会が近いので組み付き判定に+4」
PC1「怪僧が張り切るってことですか?」
DM「え?」
PC1「え?」
DM「ああ、張り切るというか怪僧の束が増えたりするんじゃないかな」
PC1「大きいのが1体じゃなくて小さいのがいっぱいなんだ・・・」
DM「え?」
PC1「え?」
DM「小さいのというか普通サイズの怪僧が手や足に絡みつくんじゃないか?」
PC1「それも怖い」



なんかすげーニッチなネタだな。

*1:信仰呪文(ドルイド)。海草を召還して指定した目標に絡みつかせる。大海から300フィート以内だと組み付き判定にボーナス。