青葉台

Dowa2009-07-15

なんだ。梅雨明けしたのか。
いつもながらこちらの梅雨は拍子抜けです。まともに降るのを見たことない(・、・)

まぁ、また台風の季節が来たら降るんでしょうけどね。

湿度はやや下がりましたが気温は手加減なしです。


車に轢かれても水中でも平気、超頑丈な携帯電話いろいろ
http://wiredvision.jp/news/200907/2009071520.html

同携帯電話は、部屋の端から投げつけたり、あるいはハンマーとして使用できるほどの耐久性を持ち、ジャックハンマーの騒音の中でも完璧に通話の声を聞くことが可能だ。[以下は、車で踏みつける動画。他に、金魚鉢の水中で受信する動画なども掲載されている。大量の水、風、粉塵に耐えるほか、極端な低温(マイナス30度)や高温(70度)への耐性も備えている]

なにこの「ストームブリンガー」みたいな呪われた携帯電話は。

携帯電話なんか、ムカツクけどなんだかんだいっても壊れたら困るので仕方ないのポケットにしまっててやる、のであって、投げると壊れるから年に100回はアスファルトに叩きつけて踵で踏みつぶす衝動を抑えられているのに、こんなことされたらこっちの踵がもちません。

おまけに頑丈にするために画面は小さいし、通信速度とかも遅いかもしれないんでしょ?

やたら頑丈なだけのガラクタとか作る気が知れない。よっぽど過酷な環境で働いてる人とかに需要があるというならわからんでもないがどんだけマゾやねん。

みんな!はやくこのバカバカしいツールの正体に気づけ!