青葉台

Dowa2009-07-30

太陽に噛み付かれているような強い日差しです。

洗濯物が少なかったので今日はやめておいたら明日は天気が崩れそうとかorz


8月に冒険シリーズ『鋼鉄城の主』がやれなさそうなので、プロジェクター投影の慣らしも兼ねて、ナニか単発シナリオでもやろうかと思ってはいたのですが、なんか皆さんのご予定がどんどん埋りつつあり(T_T

つかもう7月も終わりだもんねぇ。


D&D3.5eは冒険シナリオでやるので、それ以外のシステムで試してみようかなとは思ってます。

→ 今回の話とは別にやろうという話しがあったやつ。まぁ、ぜんぜん手はついてないけど(・、・)

  • T&T

→ 。。。。プロジェクター&Maptoolでやる意味があるのかといわれれば。。。。

→ オペレーター(=GM)の負荷が高くね?でもいろいろ面白そうではあるな。

→ これはこれで今後やる機会が増えるだろうし、やっといてもよい。

  • SW 2.0

→ これも今回とは別にやろうと思ってた。ただもうタイミングを逸した感も、、、

  • アリアン・ロッド

→ システム的にはプロジェクターで扱いやすそう。


ヘックスでやれるという点では「バトルテック」面白そうだな。
「T&T」は好きだけど今回の主旨にあわなさそうだし。


なんかもうあれですが、ここに書いておけば助言とか希望とかあるかもしれんとか思いつつwwww


ところで、うちで2台のノパソ使ってMaptoolで出力しながら、、、とか考えてましたが、じゃあ(無線LANに繋げられる)ノパソある人がMaptool持ってきて接続すれば、パーソナルな画面も確保できるよね。って、それって集まってやる意味ないんじゃね?とか考えてしまったので、2台使ってやるのはちょっとなしな方向で。

ダイスが振れたり顔が見えるのはそれだけでも大きいとは思いますが。