青葉台

Dowa2009-08-11

台風が通過して激しく降ったあとは晴れてみたり。
台風は直撃上陸しなかったので風はそれほどひどくはありませんでした。今満開のサルスベリの花もまだ花弁を落とさずに咲いていられそうです。


朝方に地震があり結構揺れました。そういや日曜の夕方も地震があったな。
日曜は土鍋ごはんで炊飯中だったので、火を止めるべきかどうか悩んで土鍋に張り付いてました。
おかげでちゃんと焚けたご飯が食べられましたが(;´ー`)


東名高速が崩落して、この週末までに復旧の見通しが立たないとか言ってましたが、夕方のニュースでは第二東名の資材使って13日に全面復旧を目指すとか息巻いてますよ。国土交通省

やるのはいいけど急いでやって二次災害とかにならなきゃよいですが。