青葉台

携帯忘れた! 携帯忘れた! 自由だ!!


台風の接近で午前中からお昼ごろまでは大雨でしたが、午後からは穏やかになり、パラつくものの晴れ間すら見える天気でした。

週末に会社の経理の方に着物をいただきました。十字亀甲柄の単衣のアンサンブルです。
さらに羽織裏を含む反物もいくつか同梱で送っていただきました。

だんなさんのお母様がだんなさん向けに仕立てたらしいでのですが、だんなさんがもう着ないのか要らないので貰ってくださいとのことですが、しっかりと仕立てた粋な風合いです。これはなんぞお礼をせねばなりませんな。


まだちょっと暑いのですが、もう少し暑さがおさまってくれば着れそうなので楽しみです。身丈もちょうどいいか少し長い程度なので、おそらくお直しなしで着れそうです。裄はぴったり良い感じ。


わしの人徳のなせる業とは言え、実にありがたいことです。