青葉台

Dowa2009-08-14

残暑が厳しいです。うぅ。

そういや今日からコミケですね。今年も盛況のようです。

夏のおしくらまんじゅう プールに5万人
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009081490090636.html

 多くの人がお盆休みを迎えた13日、三重県桑名市長島町のナガシマスパーランドジャンボ海水プールは、家族連れやカップルら今夏最高の約5万人でにぎわった。

うわー。写真が芋洗い状態。

田舎育ちなもんでこんな人と密着して水の中とか気持ち悪いわ。。。
四方15m以内に知人・友人以外が泳いでいるのも抵抗あります。ましてプールとか絶対ムリ。

この前、川崎のお店で食事していたら、水泳教室帰りとおぼしき親子が近くの席に座って、「顔つけるの怖がってただろー」とかお父さんに言われて「qwじゃいsでゃいおh・・・・」とか話しをそらそうと支離滅裂になっている子供の様子がちょっと面白かったのですが、水泳教室というのもなんだかねぇ。

まず第一に、人間って水に入ったら浮くやん?


第二に、プールで泳げても川や海の泳ぎ方とちがうやん?

むしろ、なまじっかプールで泳げたほうが危ない。

栃木の川で東京の男性死亡 バーベキュー後、対岸まで泳ぎ…
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/090813/tcg0908131912007-n1.htm

 茂木署によると、流された付近の川幅は約80メートル、水深約2・5メートル。山中さんは家族ら6人と那珂川に遊びに来ており、川岸でバーベキューをした後、対岸まで泳ぎ、戻ってくる途中で流されたという。

川の水温の低さと水の重さは慣れないと危険。
流れを泳ぐのにも「流されて泳ぐ」というコツが必要です。プールみたいにラインに沿ってまっすぐ泳ごうとするとえらいことになります。

とかね。

まぁ、この時期水の事故はつき物ですが。
今日は コミケ→人ごみ→プール→水死事故 で連想ゲーム。