青葉台

Dowa2009-08-18

打ち合わせがあったりでバタバタな一日でした。

衆議院最高裁の国民審査の投票所案内はがきが来ました。
今日から開始かな?昼間は選挙カーも出てましたね。


ちなみに川崎市の選挙マスコットは「イックン」です。

http://www.city.kawasaki.jp/91/91senkyo/home/senkan/keihatu_mascot.htm

「イックン」の「イッ」は、「1」、「はじめ」、という意味と「行く」という動作を表しているんだよ。これには民主主義の根幹を成す選挙には何をおいても「先ず一票の行使」という積極的な自覚ある行動をとって欲しいという願いが込められているんだっ!
初めてしゃべった言葉は「みんなで、行かなイカ。」だったんだよ!
7本しかない足は、川崎市の7つの区を表しているんだよ!

第一声がダジャレだとぉ?!!!



やべぇ。ツボったwwwwww