青葉台

Dowa2009-08-19

ここ数日、比較的涼しい日が続くと思っていたら、気象庁が23日以降は気温も下がってそのまま秋の気候になるんじゃないかという「異常天候早期警戒情報」を発表しました。

涼しくなるのは良いのですが、野菜とかお米とか漁獲量とかがいろいろと心配。


いつも弁当を買いに行く惣菜屋のビルが改築されて、新しい警備員だか管理人だかが入ったようなのですが、このオヤジが昼の日中にホースで水を撒きまくってます。

しかも、3〜4mも水を飛ばすので通行人にかかりそうになるのもしばしば。

暑い最中にアスファルトとコンクリに水をどばどば撒くので蒸し蒸しして不快だし、歩いてて水をひっかけられそうになるし。
あの迷惑な頭の悪いオヤジを誰か止めてくれればいいのに。例によって50代くらいなので、わしはあまり係わり合いになりたくありませんが。


打ち水の知識すら身につけられなかったこともさることながら、人通りに勢い良く水を撒き散らかしてもなんとも思わない気配りのなさと無神経さをあの年までなんともならなかった人生って一体どんなんでしょうね。



お台場ガンダムを狂四郎が改造したようです。

つい拾ってしまった。

いい年してガンダムから抜けられない人生って一体どんなんd(ry