青葉台

Dowa2009-08-21

残暑が厳しいざんしょ。
暑いよ。

4:00すぎに目が覚めたのでそのまま起きて風呂に入り、茄子の糠漬け、大根の割り干し、ササミジャーキーなどを仕込み。
洗濯もして少し横になってうとうとし、洗濯を干して着替えて出勤しようとしたら、、、、、ジーンズのポケットに懐中時計入れたまま洗ってました。。。orz


だめだ。小さい懐中時計は気づかん。というかつくづく時計に縁が薄い気がする。


着物を濡らされるとたまらんので、お昼は惣菜屋の水撒き基地外爺を避けてコンビニで妥協。
そしたら、am/pmピリ辛い五目炒飯がゲキマズイことこの上なく、我慢して半分食べましたがさすがに残しました。。。
なんだこれは?よくもまぁこんなにまずく作れるもんだ。

海原雄山なら女将のところに飛んでいって漬物石で撲殺するレベル。


am/pmはコンビニの中でもご飯がいちばんマシなのでコンビニ弁当のときは良く利用しますが、五目炒飯がすでにご飯の様相を呈してません。さしずめ、やたらピリピリする蛆虫の水っぽい炒め物。
コンビニ弁当に高い期待はかけてないので多少難があってもまぁそんなもんだと思って食べますがコレはヒドイ。


逆に言うとこれを店頭に並べてお金を取ろうという着想に至ったところがすごい。あつかましすぎるくらいすごい。


あと一緒に買った八ヶ岳コーヒーもマズい。やたら臭い。
これは飲みきったけど、もう買わないと思う。


「新発売」の商品が両方ともハズレとは恐れ入った。


コンビニ売上高:失速 7月、落ち込み幅過去最大7.5%
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090821ddm008020028000c.html

 日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した7月の全国主要コンビニエンスストアの売上高は、既存店ベースで前年同月比7・5%減の6548億円だった。売上高の減少は2カ月連続だが、落ち込み幅は98年12月の調査開始以来最大。たばこ自販機用成人識別カード「タスポ」導入効果の一巡が要因で、成長を続けてきたコンビニの失速ぶりが鮮明となった。

へぇ〜。
としか言いようがない。