青葉台

Dowa2009-08-20

微妙に鼻がぐずぐずしてます。低気圧ぽいけど気圧配置みたらそんなに近くに低気圧があるわけでもなし。

何気にインフルエンザが流行しているので、体調管理にはちょいと気をつけないと。

ここのところ早く寝て、早めに起きるようになってきています。朝時間があるのはやっぱりいい感じ。
でも、あまり早すぎるとお昼に早めにハラが減る。

いつも弁当を買う惣菜屋の揚げ物はいまいちハラにもたれるのですが、ハラが減っているとついコロッケ弁当とか買ってしまいます。揚げたてはうまいんですけどね。コロッケ。

ああ、コロッケ食べたくなってきた。ハラにもたれないやつ。


そろそろ単衣も用意しないとかとも思っていますが、まだまだ歩くと汗をかきます。
朝夕はずいぶんと涼しくて、コオロギも思うさまに鳴き声を上げていて風もひんやりと感じるようになりました。


 汗ぬぐう 風の夜道の 虫の声