自宅

Dowa2009-08-23


昨日よりは過ごしやすいようでしたが、今日はもう家でごろごろ。

夕べのカレーを朝と昼で食べつくし、夜はしょうがご飯、豚と葱の煮物、鳥と牛蒡の鍋、茄子の胡麻ダレ和え。

あとは来週のセッションのキャラクターを作成。

ドワーフの4lvウォーロック
星の契約で懲らしめのウォーロック

耐久値特化であとは知力。魅力は捨てた。。。
特技は《イニチアティブ強化》と《虚無の宿命強化》。
あとひとつはちょいと思案中。


アイテムは、ケープ・オブ・マウンティバンク(首スロット)、シマーリング・アーマー(クロース)*1、あとは定番のロッド・オブ・コラプションはやっぱり押さえておきたいところで、それで命中値を上げて着実なダメージを狙う予定ですが、なんかキメ手に欠けるような。


そう、いまいち華がない。。。


そうか!逆に考えるんだ!このウォーロックは地味で目立たないウォーロックなのだ!

名前は、ヤボジ・ミシブ。
マイナーな氏族の目立たなーい家族の末の子供として生まれ、地味ーにウォーロックの力があることがわかり、いつの間にか家族とも離れ、コツコツと能力を磨きつつ、自分でも忘れそうになっているちょっとしたきっかけでパーティに加わり、なぜか後衛に立っている撃破役。

人呼んで、「あー、えーっと、誰だっけ?」。

*1:遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない