青葉台

Dowa2009-09-08


セミ鳴いてましたね。まだぜんぜんがんがんみんみんと。
夏が忘れ物とをとりに戻ってきたような蒸し暑い日でした。


仕事の外部との打ち合わせで、先方にインターンシップで来ているという女子大生が同席。
まー初々しい!


おじさん、頑張って冗談とかいっぱい飛ばしたらバッカンバッカン受けてたよ!
デキる編集者は打ち合わせも楽しい、とか思われたんだろうなぁ。名刺交換したからあとでこっそりメールとか来たらどうしようかなぁ。

そうだ。誘われたときのために女子大生に受けがよさそうなバーとかレストランとか探しとかなきゃ!予約もしといたほうがいいかな?その方がいいだろうな。うん。

あ。新しいふんどしも買っとこう!


わくわくするコトと言えば、JaxaのHTV初号機の打ち上げが近づき、打ち上げの特設サイトも設置されました。
日本が提供し、宇宙ステーションに物資を運搬する使い捨て宇宙船の初号機です。

Jaxaの広報動画が熱い!

2010年に退役するスペースシャトルに代わり、大型の機材などを宇宙ステーションに輸送する計画を日本が提案

NASAはまったく相手にせず。

Jaxaチーム、企画書を提出。日本の企業が徐々に集結し、一大プロジェクトへ!

NASA徐々に認めだす。

NASAチームも参加し始め、輸送手段としての期待を一身に受けて打ち上げへ!

打ち上げは今週金曜日 9月11日です。もう仕事どころじゃない!!