青葉台

Dowa2009-09-16

天気が回復したので洗濯。
朝方にシフト中。22:00〜23:00に就寝して5:00起床。ちと眠いが悪くない感じ。
朝食はいつもの時間に食べるようにしていますが、やっぱり早めにおなかが空くのがたまにきず。


急遽、取材の仕事が入ったので午後から外出でした。
といっても大人の事情で頭数あわせです。ほかにやることあったんだけども。。。。


今週末のセッションのシナリオ調整で1マスの1辺を15%ほど短くしてみました。
すると広さは1.3倍くらいで収まり、きつきつだったところも若干の余裕が出たような出ないような。


グリッドを変更すると、配置しているオブジェクトやクリーチャーのサイズも合わせて変更されるので、配置位置を若干調整するだけで済みます。これは手間要らずでよかった。

というわけで、何箇所かにクリーチャーなどを追加で配置。
クリーチャーを識別するために名前を付けてますが*1、このネタが意外に苦労します。

前回、鉄ネコにキカイダーネタで「イチロー」「ジロー」「サブロー」。。。と付けてたら「もう1体居るね」とか看破されるし。もちろん「ゼロ」君が居たわけですが。


まぁ、「A」「B」でもいいんですけどね。

*1:名前表示ができる