青葉台

Dowa2009-10-09

おおむねいい天気でしたが微妙に雲が出ていました。

気温はぐっとさがって、日だまりでもそれほど暑く感じないくらい。
というわけで、やっと単衣をだしてきましたよ。

ウールの十字亀甲を着流しで来ていきました。
これは先日のいただきもので、もともと持っていたものより色が明るく軽い(薄い)仕立てです。


通常で出社、午後の会議の前に喫煙所になっていたので会議が終わったらなんかぐったり気持ち悪くなりました。
で、開放されて席に戻ってきたら、また夕方から同じ部屋で会議とか。。。。orz

ウールって臭いがつきやすいから勘弁して欲しいです(;、;
汚れやしわには強いウールですが、ここにきて弱点が露呈、、、、


先週放送が終了した「新ヤッターマン」ですが、ここんところで見てたアニメでは屈指だった。わし的に。


つか、新作アニメはあれしかみてないけど^^;


1話と2話で、OPのからみとかあって一度投げてたのですが、ヤッターメカの動きがなかなか良いのを発見して途中からまた見てました。


最終回は、山本正之氏が歌うオープニングに差し替えられており、OPアニメも最終回オリジナル。これが良かった。

あとは先週のヤッターキングの登場シーンのテーマ曲も昔のヤッターキングの曲*1で、これがまた楽しみました。


ああ、数年ぶりにカラオケ行きたくなってしまった。

*1:あっかい仮面にもっえ上がる セイギのココロォ〜♪