自宅

ヘボイゴブしたが、Cozmi氏が体調不良で不参加。インフルエンザと風邪が一緒にはやってるようです。
S氏と二人で夕方から火鉢を囲んで飲み。
最近、ダイエーに微妙にいい酒が置かれているのでフルボトルでちょくちょく買ってます。

欠点は品揃えがどうも安定しない感じ。

今日は、金沢の地酒「福乃光」という純米酒。辛口でうまい。


午前中の荷物にPSPのソフトが入ってました。つか注文したんだけど。


ダンジョンエクスプローラー ~盟約の扉~ ハドソン・ザ・ベスト - PSP

ダンジョンエクスプローラー ~盟約の扉~ ハドソン・ザ・ベスト - PSP


ちょっと前のソフトですが、アクションRPG。

良くできた「ファンタシースターオンライン」って感じ。和製ディアブロとでも言うべきか。

通常攻撃(消費なし)/技攻撃(MPみたいの消費)/大技攻撃(MPみたいの消費)

と、パーティ時に合体攻撃(MPみたいの消費)があり、アイテムや魔法でHPとMPを回復可能。
時間でも回復する模様。


パーティプレイは最大3名までで、ゲームシェアリングで体験版(プレロールドキャラ使用)もできます。ゆかとやってみた。体験版結構ハードでした。。。


パッケージとグラフィックのいまいちなダサさがありますがアクション性はモンハンほど求められないのでまぁまぁ遊べそうな。やる人がいればパーティ募集。

インターフェイスがやや複雑で親切さに欠けますが、プレイが苦痛なほどではないのではないかと。


晩御飯は、風呂吹き大根、大根ご飯、味噌汁に摺った豆腐を流しいれた「摺り流し」、きぬかつぎ。
サトイモは結構はらにたまるのでお腹いっぱい。