向ヶ丘遊園

Dowa2009-11-15

良く晴れて温かい日でした。
午前中に、着物の衣替えで行李の中身を冬物と入れ替え、洗濯、炭を本格的に準備などをして部屋を整理整頓。

お昼に駅向こうのイタリア料理店 リストランテ・ガットのランチを食べに行ってきました。

初めてでしたが入りやすく、しかも味はなかなかいい良店。
こんな店があったとは意外。

禁煙とは書いてませんでしたが、灰皿は出てなかったので、あとになって結構込んできてからもタバコを吸う人はなし。この点もいいところです。
ランチは禁煙で、夜は喫煙可能なのかもしれません。

パスタの麺がしっかりしていて、茹で具合もばっちり。どうかするとぐなぐなのを食べさせられる「イタリアレストラン」ですが、こういうところに行き届いているのは非常に良し。

トマトとツナのピッツアも食べましたが、このピッツアのソースもすばらしく、いくらでも入りそうなくらいフレッシュでちっとももたれることがありません。

まず絶賛してよいところでしょう。


ランチのあとはぐるりと駅の向こうを回ってから帰宅し、DVDを観たり夕食の下ごしらえをしたり。

夕食は、菜飯、大根と豆腐の揚げ出し、そして柿膾。

今日は温かいので火鉢は熾しませんでしたが、ゆかが少し寒がったので一人用の電気カーペットを出してきました。
今週くらいから本格的に冬模様かな?