青葉台

Dowa2009-11-16

気温がぐっと下がりましたが晴れ。でも、明日は天気が崩れるそうです。


職場のフロアは、座るデスクがフリーアドレス制なので毎日別の机に座るのですが*1、同僚に喫煙者が何名か居て、この同僚がどこに来るかで結構たいへん。

たいてい、わしのほうが早いので喫煙可能なベランダから最も遠い席に座るのですが、喫煙者が後から来るので避けようがない。あの体臭。喫煙者でも(吸った直後は別として)臭わない人は居るのですが、3人ほどどうにも、、、な人が居ます。


指摘するのもカドが立ちそうだし、かといって彼らのほうが後から席を決めるので避けようがなし。
コアフレックス、、というか出社時間もかなりバラつくので、電車一本ずらして後に出社するというレベルじゃない時間差での出社なので、ズラすとすると生活リズム自体を変える必要があります。まぁ、後から決めようとしてもバラバラに座られたらやっぱり避けようはないのですが。


なんかこう、あんまり気づかれずにあの体臭を消臭・回避するような方法やグッズないものでしょうかねぇ・・・・


今日は窓際の席に座ったので窓を薄く開けて、酸素不足の水槽の金魚よろしく外の窓の外の空気をぱくぱくやってました。


お昼は、寒くなったし、と弁当屋でカキフライ弁当をリベンジ。
うーむ。前よりいいけどやっぱなんか違うかなぁ。。。。ちょっともたれるし。
ああ、うまいカキフライを空気の良いところで食べたい。

*1:同じ席に2日以上連続で座らないルール