青葉台

Dowa2009-11-18

晴れました。
どうもここのところ臭いが気になると思っていたら、鼻炎薬を飲むとそのあたり敏感になるような感じです。
先週後半あたりから気圧が不安定というか谷間が断続的にきてるので鼻がぐずぐずして、鼻炎薬を飲む日が多かったのです。


今朝は5:00過ぎに目が覚めたので、なんとか布団から這い出てベランダからソラを仰ぎました。
しし座流星群が今朝見ごろだったので、それを見るためです。


夜明けの気配をはらんだソラに、いく筋もの流星が、まるで自分に向かってくるかのように降り注ぐ圧巻の眺め。
思わずその数多の流星のひとつひとつに世界平和を祈らずにはおれませんでした。




    *  うそアル  *
  *   ∧∧ +
     n / 支\ n
 + (ヨ(,,*`ハ´)E)
      Y     Y    * 


朝方まで雨が降ってた満天のくもりゾラで、星なんざみえやしねぇ。

夜も明けてきたので
― そのうちわしはしし座流星群のことを考えるのをやめた。

。。。のでした。