青葉台

Dowa2009-11-19

雨です。
なんなんだここのところの天気は。
降ってやんで降ってやんで降って降ってやんで降って、ってカスタネットの譜面かオマエは。

気圧が上下するせいでわしの鼻腔内粘膜がちゅくちゅくしちゃうの。


どうもこうなると調子がイマイチ。1時間ほど寝坊して起床。
臭いに敏感になりますが、背にハラはかえられないので鼻炎薬を服用。今日、遅れている初校出しを完了しないと週末が迎えられません。


気温も下がったので道行く人も肩をすくめ、背を丸めて黙々と歩いていきます。
降り出したのが朝の遅い時間だったせいか、傘を持っていない人もちらほら見かけました。


ここ数日の寒さのせいか、まだ青々としていた公園の大きなイチョウの木がようやく黄色く色づき始めました。雨にべったりぬれた黄色いイチョウの葉っぱが公園の歩道に散乱していました。