自宅

一日自宅に篭ってのんびりでした。

うちの外壁とベランダの手すりがネコの巡回ルートになっていたのですが、夏前の外装工事で足場を組んだりビニールシートでラッピングして以来、ネコが寄り付かなくなっていたのを今日は久しぶりに巡回中のネコを窓から眺めることができました。

いつからパトロールを再開したかわかりませんが、室内から見られていることに気づいた様子もなく、出窓の外の斜めに切ったような壁の上の傾斜をとっとっとと歩いてぐるりと周り、ベランダの上をすいすいと横切っていきました。

ベランダの手すりに何も植えていない空の植木鉢を置いていたのですが、何かの拍子にネコが落としたりするといけないのでさっそく片付けました。まぁ、まさかネコがそれにつまずいたりはしないでしょうけど。