自宅

モンハンデーで買い物もなかったので篭りきり。

5人参加だったので、1人休みまたは3:2で組み分けをまわしてG級の素材集めとruwind氏の未クリアのキークエなどをあけて盛り上がりました。

大宝玉狙いでJumpテオにいきましたが、クシャル装備の対炎龍と回避性能が思った以上にいい相性。
“チャーリー氏が片手剣で眠らせ、みんなで置いたタル爆弾をわしとruwind氏が大剣タメ3で起爆するぜ”作戦でしたが、タメ3のタイミング、いつもわしのほうが少し早いのと回避性能にモノを言わせて爆風回避するのでruwind氏が何度も爆風に巻かれていたのは風物詩。

しかし大宝玉は出ず。

あとは「竜王の系譜」で金銀夫婦を阿鼻叫喚のおもてなし。

そういや、シェンガの天殻とラオの天鱗が欲しかったんだった・・・・・ラージャンも狩らなかったしなぁ。

というわけで、年末モンハンデーに意欲を燃やすのでしたw