向ヶ丘遊園

Dowa2009-12-12

晴れました。気温も高め。
朝はまだ雨がパラついていましたが急速に晴れ間が見えてきたので洗濯して掃除。

お昼ごろに買い物に出ましたが、羽織なしでも十分暖かい日差しでした。

ダイエー前のウェンディーズは込んでるかとおも思ったのですが平常営業の模様。
特に閉店のことは謳ってないようでした。まぁ、そりゃそうか。


帰宅して明日の準備や来週のセッションの見直しなどをしつつ夕飯の支度など。

実家から送ってもらった大根が一本まるまるあったので、上の菜っ葉は糠漬けにし、本体は風呂吹き大根、皮は刻んで塩もみにしてごま油で軽く和えたものを炊きたてのご飯に混ぜ込んで大根の皮ご飯にしました。大根、捨てるところなし!


そのほか、浅羽鰈の煮付けなどをぐつぐつ煮つつ風呂掃除。

今年の年末年始は休みが短いのでそろそろ掃除とか片付けとか手の届くところをやっつけておこうかと。
幸い今日は比較的暖かいので浴室をばっさり綺麗にしました。