渋谷

Dowa2009-12-23


休日出勤でしたが午前中は渋谷に出て、来年の手帳や職場用のマイマウスを購入。切らしていたルピシアのお茶「楽園」も購入してきました。これで年末年始も暖かいおいしいお茶を飲めます。


ゆかが美容院に行ったので、クレイトンカフェでモヤイ像を眺めながら過ごして渋谷で待ち合わせ。

渋谷で食事をしてから出社。
渋谷から職場まで歩いて移動していると急におなかがゴロゴロいい始め、危うく大惨事になるところでしたがなんとかセーフ。


午後からは楽しい楽しいお仕事の時間でした。わーい。



タバコ税が1本5円の増額になることが決まったようです。。。。来年10月からとか。。。。
1年近くも待たされた挙句にたった5円か。。。。


いくらかでも歩きタバコやポイ捨てに遭遇する回数が減ればいいのですが。年明けすぐとは言わん。
せめて春ごろから値上げしていただけないものか。


単位時間あたりで吸う本数が減れば路上で吸う確率も減り、吸う本数が減れば臭いが染み付く頻度も減るので臭いも薄くなる、1日数本くらいまでにしてくれればずいぶんと良くなると思うのですが。