青葉台

Dowa2010-01-08


どうも年末の休みに入ったとたんにぐたーっとしてしまっていたのですが、昨日据えたお灸がいい具合に効いたのかやっと調子が出てきました。


ドキュメントとか読んでてもどうも集中できなかったのですがようやく文字が頭に入るようになりましたよ。ふう*1


お灸いいとか言うと、また「趣味が爺臭い」とか言われそうですが、実は自分でちょくちょくやってたりしました。
ツボを外すと熱かったりしますが、「せんねん灸」とか手軽でよい感じです。
うまくするとてきめんに効果があったりするので、ちゃんとしたところでやると良いのかも。良い鍼灸院を探してみようかな。


今週末は3連休で特に予定はないのですが、来週はゆかの「憂鬱薔薇」のサブマスターみたいなのをやるのでシナリオとかルルブとか用意したり、来週はどうやらD&D4eの8Lvキャラが必要になりそうなのでキャラ作成も手をつけておかないとだったりで、うっかりぐったりもしてられません。

D&D4eはちょいと手薄になっているので、ルールブックをいろいろと読む必要もありそうです。まぁ、幸いにすでに読み込んでる人たちが大勢居るので彼らの書き物を読み漁ればとは思いますが、散らばったドキュメントを読むのはそれはそれで。


プロジェクター投影のセッション(現状「鋼鉄城」のみ)もやるならその準備もあるのでちょいとバタバタしそうです。
お灸を据えてがんばらねば。

*1:仕事以外では読んでたけど