祖師ヶ谷大蔵

Dowa2010-01-09

気持ちよい晴天で、散髪に出るのに祖父の御召と羽織を着てでかけました。

懐紙などが欲しかったこともあり渋谷などに。


懐紙のほか手ぬぐい2本なども購入。


まだ正月の雰囲気が街には漂い、着物姿の女性も多く見かけられました。
正月に枕から頭が上がらなかったので、ようやく休みらしい休みを満喫した気がします。


夕べは味噌汁と土鍋ごはん、実家から送ってもらった干物などで夕食でしたが、快癒してからの食事のうまかったこと。

今日も食べる物はおいしく、見るものは楽しく、健康は実にありがたいものだと痛感しました。
久々にリラックスできた日でした。


帰宅して夕飯は料理する気力も出て「ドイツ風ロールキャベツ」。