Dowa2010-01-28

ここ数日鼻の調子が悪かったのは、天気が崩れるせいもあったようです。

空気が生ぬるいほど暖かい日でした。
午前中は日も差しており、陽だまりで鳩が羽毛を膨らませて日向ぼっこしたり、誰かがマタタビでも置いたのか、ネコがコンクリートの上でぐにゃぐにゃと転がっていたりしました。こっち見てピタっと動きを止めて、またぐにゃぐにゃしてました。



「地方の意見は関係ない」 官房長官外国人参政権問題で
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100127/plc1001271901014-n1.htm

 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

もうめちゃくちゃだな。
まっとうな政治家の言うことじゃないだろ。

ボロが出たどころの話しじゃない。