青葉台

写真撮り忘れた。

週明けから暖かくなるというウワサでしたが、今日はまだ少し寒く、明日に気温がぐっと上がる予報になっています。


iPod Touchを携えて出勤。
マイク付きイヤホンもなかなか出来が良く、すっきりとしています。

ブックリーダーはいくつか試していますが、1ページずつめくるのは結構じゃまくさい。
シームレスにページを送れたほうが、前の行とのつながりがわかりやすいのでそのほうが良い気がします。ページごとに画面にかちっとはまるように表示されるのはそれはそれでいいんだけども。


しかし、これらの感触はなかなか癖になる気持ちよさです。
画面を指でつついて操作するのは直感的だし、動かしたように物が移動するさまも気持ちよい。


職場の無線LANにうまく繋がらないので調べてみましたが、設定項目などはあってるはず。
iPod Touchのほうの問題のような気がします。

というか繋がるアプリもあるのです。表示はWi-Fi接続になっていますが、iTune Storeなどに繋がりません。