川崎

Dowa2010-02-21

川崎チネチッタで「涼宮ハルヒの消失」を鑑賞。
良くできていましたが長かった・・・・午前中の回だったのですが、午前中はトイレが近いので最後のほうでモジモジしてましたよ。


iPod Touchのカバーを購入し、ルフロンの上でランチを食べてから帰宅。

祖父の大島紬を着流しで着ていきましたが、途中で裾の縫い目が解けてたいへんでした。
生地はまだ丈夫なのですが、縫い糸が古くて傷んでおり、背縫いなどの応力のかかる箇所は昨年中に縫い直しに出していました。
おかげで出先で着物がバラバラになるようなことはありませんが、縫い直ししなかった箇所の縫い目がほつれてきたようです。

裾と剣先の一部がおそらく縫い直さずに傷んだ箇所なので、総チェックしてもう1回出すかな。。。。
夏までにもう1〜2回着るかとも思いましたが。


iPodiPhoneアプリ物色中。
テキスト入力、データ入力あたりでいいやつないかな。
画像編集系とかあたりもそれなりに欲しかったり。ゲームとかネタものはいくつか遊んだのでもうあまりいらん。


子ども手当所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し−菅財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000095-jij-pol

 菅直人副総理兼財務相20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。
 菅財務相所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った

「100円やるから先に50円よこせ」

それだったら最初から50円ずつ配れよ。

税金って、「(みんなで使える/困っている人が使うための)1000円のものを買うから50円ずつ払ってください」ってものじゃないの?

もうバラマキですらないし。