青葉台

Dowa2010-03-05

今日は晴れましたが、週末はまた雨のようです。


気温も上がり、少し動くと汗ばむほどの初夏を思わせる陽気です。


近く、オフィスの引越しが控えていて、引越し先がヘタに近場なだけに今日はプレ引越しで書籍やら資料やらすぐに使わない比較的細かいものを運ぶのに駆りだされ、引越し屋さんのまねごとなど。


週末のセッションの準備で、デーモンウィング号のオカマ船長をつついていました。
<捜索><解錠><装置無力化>をやたらめったら上げていたのですが、まぁ、いい加減無駄なのでその方針はヤメ。


飛べるようにした。鎧特殊能力 フェザー(+2:武器装備ガイド)
瞬間移動対応(ケープオブマウンティバンク)
呪文抵抗その他をもった(プロテクション・オブ・スカラベ
セーブあげた(ヴェスト・オブ・レジスタンスとか)
エネルギー抵抗(鎧につける予定)

ペリアプト・オブ・ウィズダムは切って、ヴェスト・オブ・エスケープもポイ。
これで、<視認>等と<脱出術><解錠>は下がったが、スキルはつぎ込んでるし、たぶん大丈夫だろ。


あとは武器でダメージより状態異常とかなんかその辺を狙いたいのと、リング・オブ・インヴィジビリティがそろそろ通用しづらい+ワンパターン飽きたので、カメレオン・パワーで<隠れ身>を活かせないかと思っていますが、さて、どうやって視認困難を得てやろう・・・・


Magic Item CompendiumにTorc of Displacementというアイテムがある。。。。らしいのですが、Magic Item Compendium持ってないのと装身具スロットなので、うーむ。

とりあえず霧笛持ってみましたが、あんまり現実的な運用ではないな。意外にブラーの効果を得られるアイテムとかないのは、やっぱり<隠れ身>したり急所攻撃無効化するからか。

というか、そんなんだったらレンジャー伸ばしてこいよ、というのはなしの方向で。


あとはポケットいっぱいベルトを買おうと思うので、なんぞネタ的な消耗品アイテムを積んでおこうかと。もともとそれをやりたかったキャラでもあるしw