青葉台

Dowa2010-03-16

暖かいというか暑いくらいの陽気でした。

オフィスの引越しのバタバタがなかなか収束しない・・・

なんかもろもろで遅くなりました。ぐったりなのに。


モンスターハンター:PSP最新作「ポータブル 3rd」年末発売へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20100316_2/

シリーズ累計1100万本を出荷している人気アクションゲーム「モンスターハンター」の最新作「モンスターハンターポータブル 3rd(サード)」が、PSPで発売されることが16日、明らかになった。PSPソフトで最高の売り上げを達成した「モンスターハンターポータブル 2nd G」の続編で年末発売予定。

待望の新作。やっとか、って年末発売予定か。

ムービー見る限りでは、追加武器はなさそうで、むしろ減るのかな?
大剣、片手剣、太刀、ハンマー、ヘヴィボウガン、ライトボウガンガンランスあたりはムービーで散見。双剣、ランス、弓、狩猟笛はなくなる?

各武器のアクションもいろいろと変わるようで、ムービーでは、片手剣のシールド・チャージぽいもの、ヘヴィボウガンの腰ダメ撃ち?、ライトボウガンのサイドステップ、ガンランスの縦切りのようなアクションを確認。

大剣、太刀、ハンマーもモーションがちょっと違うような感じでした。


## ムービーをよく見たらランスぽいのを確認。あと、スラッシュアックスらしい武器も見えた。


また、世界観が和風というのもなかなかいい感じがします。
和服と袴でモンハンデーですな。

MHP3公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

モンスターも増えているようですが、ティガ、ナルガあたりは健在のもよう。

アイルーは2匹まで連れて行けるようなので、賑やかになりそうですねw

ゴッドイーター」は年末までにクリアしないとだな。というか、最近PSPに手がついてないのですが・・・・