座間

Dowa2010-03-28

不安定ながらもなんとか天気はもちました。
夜にちょっとぽつぽつと来たくらい。


セッションでした。
4月10日に開催されるGAME DAYのテストプレイに参加。

モロ公式なので詳細は割愛しますが、村に立ち寄ったパーティが、村人拉致事件の調査と解決を依頼されて怪しいxxxを目撃した場所に行ってみる。という内容のシナリオ。


6レベルパーティでそこそこにパワーもありながらも把握しづらいというほどもなく、1遭遇ほどこなせばTRPGの経験が多少でもあればキャラクターを動かせるようになるのではないでしょうか。


なかなかやり応えのある遭遇で楽しみました。
D&D4eの経験者は、全体を見渡したり、ほかのキャラクタの動きやシナリオの構成まで見通す余裕があると思うので、その意味でも勉強になりました。

そういう点では、初級者と中級者にはそれぞれに特にオススメの企画といえると思います。


座間は桜が3〜4分咲きといったところでした。