「諸君、私はD&Dが好きだ」

バカスww

「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータ
http://wids.net/lab/HELLSING/

諸君、私はD&Dが好きだ
諸君、私はD&Dが好きだ
諸君、私はD&Dが大好きだ


情報収集のロールの「20」の目が好きだ
攻撃ロールの「1」の目が好きだ
「ひゃっはー!+5武器だ!」と言った後に要求されるWill判定が好きだ
棍棒を持ったオーガが居る、実はアンチ・マジックフィールドがかかっている部屋が好きだ
戦闘開始時点でパーティ半分がマヒしている罠が好きだ


「学習会」と言って借りた公民館で
セッションする部屋とトイレ以外知らない友人の部屋で
友人も同様だろううちの部屋で
寝落ち頻発のオンラインで
なんなら脳内で


この地上に存在するありとあらゆるD&Dが大好きだ


パーティが全員不意打ち判定に失敗した状況が好きだ
PLが「ひでぇ」と悲鳴を上げたのを聞いてDMが隠したシナリオの表紙に「コーデル」の文字が見えたときなど心がおどる


視認判定でブルードラゴンがマジックミサイルも届かない上空にいるのを見たときが好きだ
急降下でメイジを押しつぶしてファイターをスタンさせてローグを転ばせるようなフルアタックなど胸がすくような気持ちだった


どうやってもローグが調べるようなドアに仕掛けたシンボルが好きだ
ローグに意思セーブを要求してパーティと敵対させ、登場させたモンスターと挟撃させたときなど感動すらおぼえる

塔の二階の狭間からビホルダーがこっちを見てるなどもうたまらない
後ろに回りこんで塔に突入したら二階の床が抜けててビホルダーが下を向くのは最高だ


PCが移動困難地形で連携もままならないのを
「この環境に慣れているため」といってモンスターは普通に動くとき時など絶頂すら覚える


リング・オブ・フリーダム・ムーブメントを買うのをあきらめて武器の強化+5を選ぶキャラが好きだ
そんなときに限ってつかみ祭りだったときはとてもとても悲しいものだ


ちょっぴりクレリックを積んで信仰特技を取ったキャラが好きだ
「おまえヒーラーだろ?」といわれて殴るより回復を任せられるのは屈辱の極みだ


諸君 私はD&Dを 長く連れ添った恋人の様なD&Dを望んでいる
諸君 私に付き従うD&D好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるD&Dを望むか 
糞の様なD&Dを望むか?
「なんか惰性で一緒に居るみたいなんだけど、やっぱり時々ドキッ!としちゃう(はあと」のようなD&Dを望むか?


D&D!! D&D!! D&D!!


よろしい ならばD&D


だが、会場までの道のりで重くかさばるルールブックとフィギュアその他に耐え続けて来た我々には
ただのD&Dではもはや足りない!!
D&Dを!! 一心不乱の大D&Dを!!


我々はわずかに小数
RPGってAボタン連打でレベルアップするヤツでしょ?」ってファミコン世代のWizユーザーに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の生きた20面ダイスだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の“まー、中にはクリティカル出すやつも居る”集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、「TRPG?なに?宗教じゃないよね?“学習会”でいい?」と書類に書いてきた公民館の職員どもを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう


連中に市民が何を楽しんでも自由だということを思い出させてやる
連中にそのために決して安くないルールブックを買いあさっていることを思い出させてやる
D&Dには奴らの哲学では思いもよらない世界を救う口プロレスがある事を思い出させてやる
1000人の生きた20面ダイスの集団で 世界をネタにまみれたシナリオで埋め尽くしてやる


目標 メリケンの酷いシナリオ完全攻略


でも、環境縛りだけはカンベンな作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君