青葉台

天気は回復していますが蒸し暑さは少し押さえられているような。
それでも歩けば汗をかきますが。


着物で出社の金曜日。
不景気で夏のボーナスは出ないそうです・・・・

うーむ、本気でそろそろやばいかな。。。

結構大手の顧客を複数抱えており、大もうけといわなくてもそれなりに安定していたのですが、今年に入ってから軒並み予算削減や契約の停止などが相次いでいます。

「料金を安くしろ」という顧客は居たものの、それ以外で特に大きなトラブルがあったわけではなく、発注していた企業の部署がなくなったり予算がなくなったりで、明らかに全体的な傾向のようです。


大きな企業は手足を縮めてなんとか凌ぐかもしれませんが、中小の企業はこれからかなりの淘汰に会うかもしれません。まぁ、自分もその中に含まれますが。


同じ業界でやっていくなら早めに転職したほうがいいかもですが、さて、今の職場がダメになったとしてどうしようかなぁ。

まったく異なる業界というのもやってみたい気もします。