青葉台

Dowa2010-06-28

ぉう。日曜のセッションレポート書いたら日記を書いたつもりになってて月曜の日記を完全に忘れてました。


気温もさることながらものすごい湿度。
それでも晴れ間が覗くと少し湿度が下がったような気がします。降ったり晴れたりでしたが。


帰りに近所のスーパーの軒下にあるツバメの巣に5〜6羽のヒナが大きな口を開けて親鳥の帰りを待っていました。
もう飛んでいる若鳥の姿も目にするので子育て期間にかなりの差があるのかと思ったら、ツバメは1シーズンで2回繁殖することが多いようです。

ちょっと立ち止まって見ていたら、スイっと帰ってきた親鳥がわしに気づいて「おっとっと!」ときびすを返してしまいました。ヒナは口を開けて待ちぼうけ。慌てて立ち去ったのでたぶんすぐに戻ってきたと思いますが、ちょっと気の毒をしてしまいました。