青葉台

Dowa2010-07-05

早い時間は晴れ間も出る天気でしたが夕方から雨。
なかなか洗濯ができません。


自宅の近くの桜の木に、カラスが巣をかけています。
2〜3週ほど前に気づいたので少し以前からあるようですが、今朝、外に出ると弱々しいが〜が〜という鳴き声が上から聞こえました。

どうもヒナが孵化したのではないかと思うのですが確認はできず。
というか、ヒナが生まれているとすると親鳥が神経質になって危険かも。近所にはお子さんのいる家庭もあるので。


親鳥らしいカラスが警戒音で「かーかー」と鳴いていました。
どうもわしが家から出てきたのを見ていたようです。

そういえば、先週あたり、朝にゴミを出しにいったら近所の屋根の上を虫らしきものをくわえたカラスがなにやら落ちつかなげにうろうろしていましたが、あれはわしが見ていたので巣に戻らなかったのでしょう。