青葉台

Dowa2010-07-06

晴れ間見えたかと思うと雨が降ったり曇ったりで落ち着かない天気です。

iPhoneアプリの「天気図ブラウザ」を購入して使っていたのですが、iOS4になって天気図を取得してこなくなりました・・・・まだアップデートされないorz


各種の天気図を気象庁のサイトから持ってきて見られるので結果のみの他の天気予報アプリとあわせて見て結構重宝していたのに。
そろそろ他のソフトへの乗り換えを考えるか。


通勤電車で窓の外を眺めていると、小田急線沿線と井の頭線沿線で集合住宅の空き室が目立つようになってきました。
昨年あたりからそういう傾向はありましたが、今年に入ってかなり顕著。

建て替え等で順次追い出して新しい入居者を入れていないところもあるかもしれませんが、一棟で複数の部屋が空いているようなマンション/アパートも見られます。


どうなんでしょうね。景気とか。


今週は参議院選挙の投票ですがなんだか先行きはまだ明るくなりそうにない気がします。