青葉台

Dowa2010-07-07

ソラ撮り忘れたよ。

また晴れたり曇ったりパラついたりではっきりしないというかどっちつかずな天気です。

洗濯物がたまるので、比較的乾きやすそうなものや小物だけ部屋干しにしましたが、シーツとかバスタオルが洗濯籠を圧迫してて困ります。


大相撲で力士の賭博行為が問題になり、そのあおりでNHKが次の場所の中継放送をするかどうかが話題になっていました。
結局、「問題があったのに放送するのはけしからん」という声が多いということで次の場所の放送は中止という発表があったのですが、今日になって「放送しないのはけしからん」という放送中止反対のクレームが多数寄せられたとか。


どうするんでしょうね。NHKは。
世論を見て放送の有無を判断するのか、放送するものとして淡々と放送するのか、態度をはっきり決めないと今日の天気のようなどっちつかずになりそうです。

わしとしてはどのみちテレビは見てないのでどっちでもいいですが。そもそも賭博問題についても良く知らないし。


そんなことよりD&Dのアップデートが来てて、今朝からTwitterはその話題でモチキリでした。
マジック・ミサイルが避けられなくなって、伝統的な様式になったのは微妙にファンのココロをくすぐるものがあったようです。


目下、来週のキャラと現在進行のキャンペーンのキャラにはたぶん影響はなさそうかな。今のところ知る限りでは。
アーティフィサーのスタティックショットとってなかったと思ったし。

しかし、4版はほんとにアップデートが激しいですね。頻度もだけど修正前後が。良くも悪くもあるのでしょうが、アップデートでTwitterなどが盛り上がっているとニギヤカで楽しげです。