新宿

Dowa2010-08-03

2〜3日ぶりに夏らしいソラ、、、、と暑さ。

昨日、iPadが発送されたと連絡があって配送状況を見たら昨日の午後には最寄の配送センターに来ていたのでうまくすれば今日の午前中に配送かと思って待っていましたが掛けに負けました。
出社遅らせたのに・・・・

午後に不在で着荷した模様。まぁ、時間指定していたわけじゃないので文句を言う筋合いも無し。

早く手にしたいという気持ちもありますが、それより配送トラックに乗せてあっちこっち走り回って欲しくないというほうが強かったり。
運送屋さんを信用してないわけではないし、これまで配送物の酷い損傷を経験したこともないのですが、なにせモノがモノだけになんとなく不安です。心配性。


八王子でも「102歳」男性不明=3年前訪問、「いない」と家族
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010080300398

 東京都内で最高齢とされた女性の所在が不明になっている問題で、八王子市でも102歳とされる男性の所在が確認できていないことが3日、同市への取材で分かった。市は家族らから事情を聴き、詳しく調査する方針。

年金を受給している高齢者は確認するまで生存もいないし死亡してもいない。

シュレディンガーの年金受給者!なんという量子論


まぁ、確認できてないというより家族によって死亡を隠蔽されている年金受給詐欺が多そうだけど、かといってお役所が漏れなく確認するというのもたいへんでしょうしね・・・
それにしても、いわば「社会的に死ねない」というのも、それはそれで孤独死とは違った恐ろしさを感じます。

量子論ではなくて現代版の“死霊術”かもしらん。

「肉体は滅んでもその戸籍は滅ぶことを許されないのだ。年金受給のために永遠に住民台帳の中を彷徨い続けるのだぁ〜」トカ。